【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】水平線やトレンドラインを他の時間足に同期してくれるMT4の無料インジケーター

 

今回は便利なインジケーターを紹介したいと思います。

 

その名は、

 

SynchroChart_Line

 

です。

 

 

その名の通りラインをシンクロしてくれるのですが、例えば1時間足で引いた水平線を他の時間足にも表示してくれたら便利だと思いませんか?

 

4つの時間足を同時に表示させていて、毎回4つの時間足に水平線やトレンドラインを引くのか大変かと思います。

 

この大変な作業を楽にしてくれるのが今回紹介するインジケーターなのですが、実際に表示させるとこんな感じになります。

 

⇒⇒⇒

 

 

ドル円の1分足・15分足・1時間足・日足を表示させているのですが、左上の1分足のところに赤い水平線を引くと・・・

 

 

他の3つの時間足にも赤い水平線が引かれます。

 

また、1分足の水平線を消すと他の3つの時間足の水平線も消えます。

 

トレンドラインも同様です。

 

パラメーターは特に弄る必要はないのですが、

 

 

例えばトレンドラインの同期は不要ということでしたら、赤枠内の「true」を「false」に変更してください。

 

今回は例として1分足にラインを引きましたが、普通は上位足で引いたラインを下位足でも見れるようにした方が良いかと思います。

 

個人的には水平線もトレンドラインも引かないのですが、慣れるまでは特に水平線は引いておいた方がトレードする上で有効かと思います。

 

テクニカル分析用のインジケーターは1つ・2つで十分かと思いますが、今回紹介したような便利系のインジケーターは便利になるのであればたくさん入れておいても良いかと思います。

 

ただし、もう必要ないとなればどんどん削除し、ローソク足に集中できる環境を作った方が良いかと思います。

 

 

最後になりましたが、今回紹介したインジケーターのダウンロードは、

 

www.fxnav.net

 

こちらからどうぞ!

 

また、インストール方法については、

 

 

 

こちらの記事をお読みください。

 

尚、当インジケーターはMT4専用となります。

 

MT4をお持ちでない方は、

 

こちらでリアル口座、またはデモ口座を開設して頂ければ利用可能です。