【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】読んで欲しい記事10選!

 

当ブログは7月20日14時現在で114記事投稿済みなのですが、114記事すべてをお読み頂くのは大変かと思いますので私が読んで頂きたいと思う10記事を選んでみました。

 

何か一つでも「これだ!」というものがあれば、ご自身で考えながら行動して頂ければと思います。

 

10記事を紹介する前に、限定公開記事を減らすために応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ 

 

ランキング形式ではなく、古い記事から順番に紹介したいと思います。

 

 

・【FX】超簡単に環境認識をする方法!

 

複雑な環境認識をしたら勝てるという訳ではありません。

 

簡単、かつ、ポイントさえ押さえておけば十分かと思いますので、是非お試しください!

 

 

・【FX】チャートの見方が変わるかもしれない考え方

 

当ブログでは起点というワードが頻繁に出てくるのですが、起点の中でもその重要度を理解すればチャートの見方が変わり、トレードにも変化が生じるかもしれません。

 

 

・【FX】喧嘩に参加せず漁夫の利を得るという考え方

 

似たようなことを何度か書いているのですが、安定的に勝っている人とそうでない人とではトレードしようと考えるところがそもそも違うのではないかと思います。

 

苦労する割に大して獲れないのと、それほど苦労せずに大きく獲るのとではどちらが良いですか?

 

勿論後者かと思うのですが、苦労しそうなところではトレードしないという訓練も必要かと思います。

 

 

・FXは予習よりも復習の方が大切です!

 

学生時代に予習も復習もしてこなかった私がこんなことを書くのも変な話ですが、FXに関しては予習も復習もしっかりやってきたので是非お読みください!

 

 

・【FX】エントリー前に○○するだけでトレード内容が劇的に変わる!

 

エントリー前にほんの数秒で良いので○○をするだけでトレードが変わるかと思います。

 

と言いますか、○○ができていないからエントリーしても伸びないとか、すぐに逆行ということになっちゃうのだと思います。

 

 

・永久保存版 【FX】トレーダーの心理を考えるコツを伝授します!

 

その後の記事でも同じようなことを書いているのですが、この記事が一番詳しく書いています。

 

テクニカル系のインジケーターに頼るトレードしかしないという方には必要のない記事かもしれませんが、私のトレードの核となることを書いていますので是非お読みください!

 

 

・【FX】どうすれば勝てるのかではなく何故負けるのかを考えた方が近道ですよ!

 

10記事すら読むのが大変という方はせめてこの記事だけでもお読みください。

 

多くのトレーダーさんは「どうすれば勝てるのか?」ということを考えているかと思うのですが、この行動パターンで勝てるようになるのはかなり厳しいかと思います。

 

 

・FXで勝ち続けるために必要な2つの能力と、その訓練方法とは?

 

2つの能力を鍛えればかなり勝ちに近付くかと思うのですが、逆に言うと、この2つの能力が不足している人が多いから勝てるようになる人が増えないのだと思います。

 

 

・【FX】後悔しない決済の考え方!

 

決済よりも、エントリーの方が注目されやすいかと思うのですが、どこで決済するのかによってトレード収支が大きく変わることもあるでしょう。

 

そのために、自分なりに後悔しない決済ポイントを決めておいた方が良いでしょう。

 

 

・【FX】ポジポジ病の原因と治す方法とは?

 

ご自身がポジポジ病だということを認識されている方は多いかと思うのですが、ポジポジ病の原因を理解し、その原因を排除すべく行動しなければいつまで経ってもポジポジ病のままかと思います。

 

 

以上10記事ですが、10記事すべてをお読み頂ければ私がどのように考えてトレードしているのかをある程度ご理解頂けるかと思います。

 

で、FXで書くことって実はそれほど多くはなく、言い回しを少し変えるだけで同じようなことを何度も書いています。

 

これは意識的にやっていることであり、何度も強調することで徐々に頭にというより体に染み込むことを期待しています。

 

言葉を変えれば軽い洗脳ですねw

 

「洗脳されたな~」と感じられたらもう当ブログは必要ない訳なので、後はご自身で訓練しまくってください!

 

インプットばかりではいつまで経っても勝てるようにはなりませんから!