【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】トレード前に確認しておくべきことをまとめてみました!

今回はかなり初心者向けの内容なのですが、今現在、なかなか結果が出ないという方も是非ご確認頂ければと思います。 何故かと言えば、確認すべきことを無視したり、放置していることが結果に繋がらない原因かもしれませんので。 では、順番に説明したいと思…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月30日 いよいよ・・・

おはようございます。 ドル円、6月30日の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 7日連続で陽線となり、いよいよ145円及び高値圏のネックゾーンとも言うべき黄枠のゾーンにあと一歩というところまで上昇してきました。 昨日、Twit…

【FX】トレードすべきかどうかを瞬間的に判断する方法!

今回はトレードすべきかどうかを瞬間的に判断する方法について書いてみたいのですが、皆さんはトレードすべきかどうかをどのように判断されていますでしょうか? 「そんなことは特に考えていない」とか、「限られた時間内でトレードしているのでどのような状…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月29日 何故・・・

おはようございます。 6月29日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 6日連続で陽線となり高値圏のネックゾーンとも言うべきところにどんどん近付いてきました。 このネックゾーンが145円辺りということで、昨日の記事で書きましたXデーへの警戒レベル…

【FX】私の勝ちトレード解説 15連勝達成!

過去に2回負けトレード解説をしたのですが、その後負けトレード解説を希望される方がいらっしゃらないので、このままだと続編はありません。 勝ちトレードよりも負けトレードから得るものの方が断然多いと思いますので、ご応募をお待ちしております。 詳細は…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月28日 Xデーは近い?

おはようございます。 6月28日、ドル円の環境認識です。 まずは日足から。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 下落の起点である赤線を明確に上抜け、直近の高値であった黄線も僅かではありますが実体で上抜けました。 次の目標となりそうなのは高値圏のネック…

【FX】負けトレードを減らす簡単な方法!

今回は負けトレードを減らす簡単な方法について書いてみたいのですが、すでに2回目の負けトレード解説の記事で触れています。 触れてはいるのですが、簡単とは言え何をどうするのかということをしっかり説明しないと読者の方々に伝わらないと思います。 とい…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月27日 14連勝で勝率100%継続中!

おはようございます。 いつもよりかなり早い6時に起きちゃいました。。。 では、ドル円、6月27日の環境認識です。 日足に大きな変化はないので1時間足を見てみます。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 現在は赤枠の中におり、黄線で示した三角持ち合いを上に…

【FX】負けトレード解説 逆神は存在するのか?

負けトレード解説の2回目です。 前回は私が捏造した架空の負けトレードを解説したのですが、今回はTwitter経由でご応募頂いたリアルな負けトレードです。 まず最初に、ご応募頂いたことを深く感謝致します。 では、どのような負けトレードだったのかを見てい…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月26日 下窓スタート

おはようございます。 今週は本格的な梅雨空とのこと・・・ さて、ドル円、6月26日の環境認識です。 とは言え、先週土曜日にやっているので今日の朝一の動きに関してだけということになります。 一瞬1位になったのですが・・・⇒⇒⇒ ドル円15分足ですが、下窓…

FXで勝ち続けるために必要な2つの能力と、その訓練方法とは?

FXで勝ち続けるためには色んな能力が必要かと思います。 チャートを読み取る能力やトレード能力等々。 ここで強調しておきたいのは、「勝つ」ではなく、「勝ち続ける」ということです。 1回だけのトレードであれば適当にエントリーしても勝てることがあるで…

【FX】MT4の便利機能・小技集 知ってるだけで快適に♪

特に海外口座でトレードされている方はMT4を使われているかと思うのですが、MT4を上手く使いこなすことができているでしょうか? MT4はかなり高機能なトレードツールなのですが、この記事を書いている私自身も決して使いこなせている訳ではないです。 という…

【FX】負けトレード解説 1つの負けトレードでも考えることはたくさんあります!

今回は、移転前のブログでやっていた負けトレード解説をやってみたいと思います。 と言いましても、どなたかの負けトレードという訳ではなく、架空の負けトレードを解説したいと思います。 で、今後のために負けトレードを募集しようと思うのですが、6月23日…

【お知らせ】アレを・・・

しばらくお知らせすることはないと思っていたのですが、告知をせずにやるのはどうかと思いますのでお知らせ致します。 さて、はてなブログにはTwitterの「いいね」に該当する「スター」という機能があるのですが、ブログ開設以降一度もFX関連のブログの方か…

【FX】ドル円 来週に向けての環境認識 6月24日 そろそろアレを・・・

おはようございます。 土曜日の相場はお休みなので来週に向けた環境認識をやりたいと思います。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 黄枠で囲ったところが今週分です。 月・火・水と大きな動きはなかったのですが、木・金で大きく動き、大き…

【FX】どうすれば勝てるのかではなく何故負けるのかを考えた方が近道ですよ!

今回書く内容というのは私が昔やっていたブログでも書いたことなのですが、超超超大切なことだと思いますので改めて書いてみたいと思います。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ さて、FXの世界には色んな勝ち方があります。 テクニカル分析で勝つ方法もあれ…

【FX】20000円の口座開設ボーナスを貰っちゃいました♪【FXGT】

【FX】10回のトレードで資金を3倍以上にしました!という記事で口座開設ボーナスで頂いた13000円を3倍以上にしたということを書いたのですが、今回は13000円以上の口座開設ボーナスを貰っちゃいました♪ 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ クレジットとして200…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月23日 やっと・・・

おはようございます。 普段よりも早く起きてしまいました。 では、6月23日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 赤枠の大きな波の中にいるという状況は変わりませんが、大きく下げる起点となった黄線を「やっと」実体…

【FX】MT4の最強サインツールシステムが完成しました!【無料】

本当は、こちらのような記事を中心にお読み頂きたいのですが、人気ブログになりたい!という野望がありますので読者のニーズに応える記事も必要だということを感じております。 当ブログで検索サイトからのアクセスがあるのはインジケーター絡みばかりなので…

【FX】専業トレーダーの1日なんて興味がありますか?

今回は『雑談』というカテゴリーを新たに作りましたので、FXのトレードとは直接関係のないことを語りたいと思います。 で、お題は専業トレーダーの1日について語ろうと思うのですが、そもそも専業トレーダーの1日に興味がありますか? 「そんなのどうでもい…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月22日 なかなか・・・

おはようございます。 ドル円、6月22日の環境認識です。 日足では大きな変化がないので4時間足を見てみます。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 昨日、赤線の高値を上抜けたのですが、結局上ヒゲとなって下げてきました。 日足レベルの重要なラインとなると…

【FX】V字回復後のトレードの考え方!【永久保存版】

今までの当ブログの内容というのは基礎的なことであったり、一般論のようなものが多かったのですが、今回は実践的(実戦的)な問題について説明したいと思います。 そこで登場するのが「V字回復」と言われるものなのですが、V字回復というのは文字通りVの字…

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月21日 やはり・・・

おはようございます。 ドル円、6月21日の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 赤枠の大きな波の中にいるという状況はずっと変わりませんが、一段小さな黄枠の波の上限にオレンジ丸でほぼ到達しました。 この黄枠の上限というの…

【FX】環境認識は本当に必要なのか? また、やり方は?

Yahooさんで「FX 環境認識」というワードで検索すると、「やり方」「移動平均線」「簡単」等の関連ワードが出てきます。 「簡単」な環境認識を希望されている方が多いようなのですが、そもそも環境認識って本当に必要なのでしょうか? 環境認識不要論を唱え…

【FX】10回のトレードで資金を3倍以上にしました!

先日、【FX】6回のトレードで資金を2倍以上にしました!という記事を書いたのですが、こちらの記事に関しては「これだけ勝ってますよ!」という自慢でも何でもなくメンタル面に関する内容でした。 ですが、今回は・・・ 純粋に自慢させてくださいw 証拠画像…

【衝撃の結果!】FXのトレード収支は平均すると毎月どれくらいですか?

おはようございます。 人気ブログランキングで6月13日~19日まで実施しておりました「FXのトレード収支は平均すると毎月どれくらいですか?」というアンケートの集計結果が出ましたのでお知らせ致します。 まずはご回答頂いた方々にお礼申し上げます。 さて…

【FX】私が全情報を無料で公開している理由とは?

当ブログのブログ名の下に「FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく公開するブログです!」と書いているのですが、今後も惜しみなく公開したいと思っています。 ブログでは差し障りのないことだけを書いて続きはメルマガとかLINEでみたいなことは絶…

【FX】チャートパターンだけでトレードすると危険ですよという練習問題

先日、【FX】チャートパターンの甘い罠♪という記事を書いたのですが、気になることがありましたので再びチャートパターンの記事を書いてみたいと思います。 その気になることとは・・・ 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ Twitterで「ドル円ロング」というの…

【FX】手法や勝ちパターンの作り方とは?

FXにおける手法というのは一言で言えば取引ルールのようなものかと思うのですが、世の中には数え切れないくらいの手法や勝ちパターンというものが存在します。 さて、この手法に関してですが、多くの方が手法というのは誰かに教えてもらったり、本やブログ、…

【FX】ドル円 来週に向けての環境認識 6月17日 遂に・・・

おはようございます。 土曜日の相場はお休みなので来週に向けた環境認識をやりたいと思います。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ (現在人気ブログランキングの4位です!皆さんのお力で是非1位に!) 赤枠で囲ったところが今週分で、黄枠…