【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】専業トレーダーの私がエントリー前に考えていることを一挙大公開!

専業トレーダーである私が考えていることを日々綴っているのが当ブログなのですが、私がエントリー前に考えていることを事細かく説明したことはなかったかと思います。 多分w 色んな記事で考えていることの一端程度であればたくさんお話してきたかと思うので…

FXにおいて目標設定は必要なのか?

完全にネタ切れと言いますか、今すぐに書きたいことが思い浮かばないので移転前のブログで書いたことを改めて書いてみたいと思います。 その前に応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ さて、何をやるにしても目標があることで頑張れるということが多々ある…

FXにおける勝者と敗者の決定的な違いとは?

FXにおいて毎月1円でも勝ち続けている人のことを勝者と呼んでも良いのかもしれませんが、この記事における勝者とは一定額以上を毎月安定して勝ち続けている人のことを意味し、敗者とは1ヶ月トータルで一度もプラス収支になったことがない人のことを意味する…

【FX】ドル円 来週に向けての環境認識 7月29日 結局どちらに・・・

何度も何度もお願いしているのですが、ブログランキングのクリック数が増えないどころかどんどん減ってきております。 ということで、今回の記事は限定公開にさせて頂きます。 お手数をおかけして申し訳ないとは思うものの、当方としてもかなり手間ですので…

【FX】損失を最小限にするための考え方!

FXで利益を出し続けるための基本として 『損小利大』 という考え方があります。 記事を書き続けるために応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 負ける時は小さく、勝つ時は大きくであれば勝率というものにそれほど拘る必要はないかと思うのですが、なかなか勝てな…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月28日 大荒れ&今日も要注意!

おはようございます。 7月28日、ドル円の環境認識です。 その前に、応援クリックがどんどん減っており、私のモチベーションもかなり下がってきております。 今後も記事を書き続けるために何卒!⇒⇒⇒ まずは日足です。 昨日の値幅は約250pipsもあり、久々に大…

【FX】オリジナルのレポートを無料でプレゼントします!

当ブログでは今のところ毎日午後8時頃にメイン記事を公開しているのですが、今日は記事を書く気力が湧きません。。。 とは言え、もしかしたら楽しみにして頂いている方もいらっしゃるかもしれませんので何かを書かなければと思ったのですが、今すぐに書きた…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月27日 中途半端な○○なので余計に・・・

おはようございます。 7月27日、ドル円の環境認識です。 その前に、応援クリックがどんどん減っており、私のモチベーションもかなり下がってきております。 今後も記事を書き続けるために何卒!⇒⇒⇒ では、まずは日足です。 わかりやすいように一番大きなロー…

FXで予想なんてしたらダメ!ゼッタイ!

何度も何度もお願いしているのですが、ブログランキングのクリック数が増えないどころかどんどん減ってきております。 当ブログでは専業トレーダーである私が考えていることを出し惜しみなくすべて無料で公開しています。 ブログでは当たり障りのないことだ…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月26日 想定通りではあるけど・・・

おはようございます。 7月26日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックが激減中なので何卒!⇒⇒⇒ 一昨日のローソク足は実体があまりない下ヒゲの長い陰線でしたが、昨日はしっかり実体がある陰線となりました。 現在値はちょうど赤枠の波の中…

【FX】手法だけでは勝てない最大の理由とは?

FXの世界には数え切れないくらいのトレード手法というものが存在します。 移動平均線やボリンジャーバンドを使ったものや、RSIのダイバージェンスを利用するもの等々。 中には勝率が80%を超えるような手法も存在するのですが、勝率が80%もあれば負けようが…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月25日 難易度MAX⁉

おはようございます。 7月25日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 6日連続で陽線が続いていたのですが、昨日遂に陰線となりました。 とは言え、下ヒゲの長い陰線です。 現在は赤枠の波のほぼ中間地点であることから…

FXは勝ち負けに拘るべきだが、大切なのは過程です!

今回の記事タイトルが私の言葉であれば聞き入れて頂けない可能性が十分あるのですが、 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 「勝ち負けにはもちろんこだわるんですが大切なのは過程です。結果だけならジャンケンでいい。」 というのは将棋の羽生善治先生のお言…

【FX】ナンピンは絶対にやってはダメなのか?

ナンピンに関しては移転前のブログで書いたことがあるのですが、重要なことかと思いますので改めて書いてみたいと思います。 さて、FXにおけるナンピンとはポジションを追加して平均取得単価を下げる手法のことで、漢字で書くと「難平」です。 難を平らげる…

【FX】良いエントリーポイントを探す練習問題と解説

過去に色んなパターンの練習問題を出題しているのですが、今回新たに「良いエントリーポイントを探す練習問題」というのをやってみたいと思います。 私が練習問題をやっている一番の目的は読者の皆さんにお考え頂きたいからです。 どんどん考えることでどん…

【FX】ドル円 来週に向けての環境認識 7月22日 やりにくくなりました。。。

数日前まではブログランキングのクリック数は徐々に増えてきていたのですが、数日前からかなり減ってきました。 ということで、今回の記事は久々に限定公開にさせて頂きます。 記事をお読み頂く方法ですが、 まずは上のバナーをクリックし、人気ブログランキ…

【FX】遂に損切りしちゃいました。。。 しかも、大負け。。。

HFMさんの口座で15連勝し、その後FXGTさんの口座で9連勝していたのですが、遂に損切りトレードをしてしまいました。 しかも、大負け。。。 証拠画像です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 一番上の黒字は口座開設ボーナスの20000円で、燦然と輝く赤字が損…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月21日 140円をスンナリ突破できた理由とは?

おはようございます。 7月21日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 クリック数が全然増えません。。。⇒⇒⇒ 昨日は上ヒゲと下ヒゲの長さがほぼ同じの陽線となり、5日連続で陽線となりました。(4日前の実体がないローソク足に関しては陽線か陰線かの判…

【FX】読んで欲しい記事10選!

当ブログは7月20日14時現在で114記事投稿済みなのですが、114記事すべてをお読み頂くのは大変かと思いますので私が読んで頂きたいと思う10記事を選んでみました。 何か一つでも「これだ!」というものがあれば、ご自身で考えながら行動して頂ければと思いま…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月20日 ○○が意識されているみたいです!

おはようございます。 7月20日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 本日も1番大きなローソク足にしてみたのですが、昨日は3日ぶりに実体部分がヒゲよりも長い陽線となりました。 右肩上がりで上昇してきているので買…

FXは推理小説だ!

突然ですが、私は推理小説が大好きです♪ 特に綾辻行人先生の作品が。 限定公開記事を減らすために応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 綾辻先生のサイン入り本も持ってます!(6年前の写真です) 綾辻先生の中で特にオススメなのは、 十角館の殺人 <新装改訂版…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月19日 何故こんな動きになるの?

おはようございます。 7月19日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 本日は1番大きなローソク足にしてみたのですが、黄丸の部分をご覧になると一昨日のローソク足は実体部分がほとんどなく、上ヒゲと下ヒゲの長さがほ…

【FX】基準となる時間足を決めるという考え方!

昨日、ポジポジ病に関する記事を書いたのですが、ポジポジ病の原因に関して1つ忘れていましたので追加しておきたいと思います。 それは、 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 1分足を見過ぎているから です。 「1分足を見過ぎることの何が悪いの?」と問われる…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月18日 両者互角

おはようございます。 7月18日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 昨日の東京時間は祝日ということで目立った動きはなかったのですが、ロンドン時間以降に動きがありました。 16時以降に一旦上昇するもその後急落。…

【FX】ポジポジ病の原因と治す方法とは?

FXにおいてポジポジ病というのは、常にポジションを持っていないと落ち着かないという心理状態のことなのですが、この記事を書いている私も昔はポジポジ病でした。 しかも、重度のwww 私がポジポジ病を克服した方法を記せば良いのかもしれませんが、ポジポジ…

【FX】第2回 実戦トレード練習問題と解説(問題編)

前回の実戦トレード練習問題のアクセス数がまずまずでしたので第2回目をやってみたいと思います。 それでは問題です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ って、今回も解説するのに都合が良い場面を選んでいると言われるのも悔しいので7月16日(日)午後1時、…

【FX】勝てるところだけでトレードするという考え方!

FXにおいて勝てるところだけでトレードすれば負けることはないかと思うのですが、相場に絶対はないので、厳密に言えば勝てる可能性が高いところとなります。 ここで皆さんに、 限定公開記事を減らすために応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 勝てる可能性が高…

【FX】ドル円 来週に向けての環境認識 7月15日 逆襲の・・・

おはようございます。 今週も来週に向けた環境認識をやりたいと思います。 まず日足です。 限定公開記事が多くならないために応援クリックをお願い致します!⇒⇒⇒ 6日連続で陰線だったのですが、昨日遂に陽線となりました。 逆襲のシャアではなく、逆襲の買い…

【FX】実戦トレード練習問題と解説(問題編)

過去に何度か練習問題の記事を書いているのですが、当ブログでは何度も「自分で考える」ということを強調しておりますので練習問題を増やした方がいいのかな~と考えています。 私がどれだけ考え方を説明しても実際にお考え頂けないようであれば情報が増える…

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月14日 極めて・・・

おはようございます。 7月14日、ドル円の環境認識です。 まずは日足です。 応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒ 6日連続で陰線となったのですが、下げ幅は一昨日よりも少なかったです。 で、昨日は壮大なダブルボトムのネックゾーンという表記をしたのですが、…