【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日2回目の環境認識 6月15日

 

こんにちは!

 

さて、本日の朝に環境認識の記事を公開したのですが、その時とは状況が変わりましたので改めて書いてみたいと思います。

 

1時間足や4時間足では話にならないので日足を見ます。

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

赤丸の高値を遂に上抜けたのですが、まだ日足が確定した訳ではないので、今晩の指標等で激しく下げ、結果的には長い上ヒゲだったという可能性は否定できません。

 

否定できないのですが、上抜けたというのは事実です。

 

この事実からかなり売りにくくなったのですが、かと言って慌てて買うと高値掴みになる可能性があります。

 

基本中の基本である押し目買いということを強く意識したいのですが、押し目買い候補となるのは赤線の今までの高値だったところが有力です。

 

ただ・・・

 

この位置だと上昇分から考えるとあまりにも押しが弱いので、一気に上昇した分の半値辺りまでは押し目買い候補として考えたいところです。

 

って、今の勢いを考えるとあまり押さない可能性もありますね。

 

赤線の次に利確候補となりそうなのは、下落の起点である黄線やオレンジ線辺りで、ここを上抜けるとピンク枠のネックゾーンとも言うべきところまで目立った壁がありません。

 

ということで、オレンジ線を明確に上抜けると楽しい展開になるかもしれませんね。

 

しかしながら、あまり上に行くと例のアレが・・・

 

アレとは優勝のことではないですw

 

150円やその近辺からは日銀砲に注意したいところです。

 

環境認識というよりトレードプランがメインになりましたが、環境認識とトレードプランはワンセットなので気にしないでください。