【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月15日 FOMCで動いたけど・・・

 

おはようございます。

 

蒸し暑くて普段より早く起きてしまったので、いつもより早く環境認識の記事を書いております。

 

で、今回も1時間足だけで十分かと思います。

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

赤枠の大きな波の中の黄枠の中にいるという状況は変わりません。

 

昨夜と言いますか数時間前のアメリカのFOMCで80pips以上一気に上昇したのですが、黄枠の上限を上抜くことはできませんでした。

 

この後、上限突破を目指す動きになるのか、それとも失速してまた下げるのかは不明ですが、オレンジ線で示したように安値を切り上げ、高値も切り下げました。

 

安値を切り下げた状態であればなるべく上から売るという手もあるでしょうが、安値を切り上げてしまっているので売ったとしても昨日よりも利確目標までの値幅は小さくなります。

 

逆に、ある程度下げたところから買うにしても高値を切り下げているので、こちらも利確目標までの値幅は小さくなります。

 

正直なところやる気の出ない感じですが、最初から大きく狙わないということであればエントリーチャンスはあるかと思います。

 

尚、本日は21時15分にECB、21時30分にアメリカの小売売上高等の指標があります。

 

FOMC以上の動きは期待薄ですが、指標発表前に黄枠の上限や下限付近にいれば指標によって上下どちらかをブチ抜くという可能性は否定できません。

 

と言いますか、いい加減抜いてくれよ~というのが正直な気持ちですw

 

 

【6月15日 10時20分追記】

 

 

全く期待していない東京時間で黄枠の上限を上抜けてきました。

 

オレンジ丸で一気に上昇していますが、これは黄枠の上限を上抜けたことで新規の買いが入ったかと思うのですが、それ以上に黄枠内で売ってた人の損切りが大量に出たと考えられます。

 

雨で出掛ける予定がないので、久々に東京時間にトレードしてみようかな~?