【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月12日 4日連続で・・・

 

おはようございます。

 

またいつもより早起きしたので朝から記事を書いております。

 

では、7月12日、ドル円の環境認識です。

 

まずは日足です。

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

もう少し抵抗するかと思った赤線と黄線を意外とスンナリ下抜け、「4日連続で」陰線となりました。

 

現在は長い陽線の実体であるピンク線付近ですが、当面の最終防衛ゾーンとも言うべき赤線&黄線のゾーンを実体で下抜けていますので売り勢の勢いが付きそうな感じがします。

 

かと言って売りありきで考えたり、下げている途中で売ると一瞬で損切りということになりかねませんので、常に逆の立場の人の気持ちを考えるということと、売るにしても戻ってからという基本は忘れないでください。

 

オレンジ枠の下限を明確に下抜けるようであれば売りの比重をかなり上げることになるかと思うのですが、本日は各国で色んな重要指標や要人発言がありますので大きく動くかもしれないという準備が必要でしょう。

 

ちなみに昨日の私はFXとは何の関係もないYouTube動画の撮影と編集作業をしており、編集が終わった頃にはお祭りが終わったような感じだったのでノートレードでした。

 

続いて15分足です。

 

 

赤線の上昇で下落の流れを食い止めるかという感じになったのですが、下落の起点である黄線辺りが絶好の戻り売りポイントとなり、結局はほぼ全戻しとなりました。

 

現在は140.25辺りで140円のキリ番が目前に迫っています。

 

140円台と139円台では気持ち的な面も含め大きな差がありそうな気がしますので、このキリ番から買いたい人もいるでしょうし、売ってる人の利確目標にもなるでしょう。

 

140円のキリ番&日足のオレンジ枠の下限を明確に下抜くことができるのかが今後の注目ポイントかと思います。

 

 

本日は特に関東で猛烈な暑さになるようです。

 

東京の予想最高気温が36℃って・・・

 

昨日、私が撮影をしている時の気温は34℃でしたがアクエリアスをしっかり飲んでいたので大丈夫でした。

 

大丈夫と言っても定期的に百貨店(大丸さん)の中に入って涼んでましたがw

 

百貨店って何故あんなにエアコンがガンガンなのかな~?

 

猛暑の時にはありがたいけど、「百貨店は寒すぎるので苦手」という女性が意外と多いのではと思いました。

 

バイクで走っていても大丸さんの前を通る時はヒンヤリするくらいですからw

 

なんてことはどうでも良くて、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!