【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【衝撃の結果!】FXのトレード収支は平均すると毎月どれくらいですか?

 

おはようございます。

 

人気ブログランキングで6月13日~19日まで実施しておりました「FXのトレード収支は平均すると毎月どれくらいですか?」というアンケートの集計結果が出ましたのでお知らせ致します。

 

 

まずはご回答頂いた方々にお礼申し上げます。

 

 

さて、記事タイトルは派手に「衝撃」と書いたのですが、私の心の中は「笑劇」でしたwww

 

まさかの回答数が6件って。。。

 

大学時代に一般教養で「統計学」を受講していたのですが、教授が「5000件程度のデータがあれば信頼できる」とおっしゃっていことを今でも覚えています。

 

授業は最初の1回しか出なかったですがw

 

5000件には遠く及ばないデータ数ですので統計学的には何の価値もないアンケートになってしまいました。

 

ご回答頂いた方々、およびアンケート結果を楽しみにして頂いていた方々にお詫び申し上げます。

 

「毎月マイナスです。。。」って回答しにくいだろうから「0円以上~1万円未満」を回答される方が多いだろうな~なんていう私の事前予想は無意味になっちゃいました。

 

今回の結果を真摯に受け止め、もう二度とアンケートはやりません!

 

と言いたいところですが、面白そうで、かつ、回答しやすいネタがあれば再挑戦するかもしれません。

 

以上です!