【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】遂に損切りしちゃいました。。。 しかも、大負け。。。

 

HFMさんの口座で15連勝し、その後FXGTさんの口座で9連勝していたのですが、遂に損切りトレードをしてしまいました。

 

しかも、大負け。。。

 

証拠画像です。

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

一番上の黒字は口座開設ボーナスの20000円で、燦然と輝く赤字損切りした分ですwww

 

今までの勝ち分と比較すると大きな負けなのですが、これには理由があります。

 

最初の4回は0.1ロットでトレードし、その後5回は0.2ロットでトレードしたのですが、チマチマやるのは面倒だな~と思い1ロットでエントリーしました。

 

最初は思惑の方向に動いたので安心して目を離した隙に大きく下げたので慌てて切りました。。。

 

メイン口座では絶対にこんなトレードはしないのですが、気が緩み過ぎていました。。。

 

まあ、無料で貰った20000円なので仕方ないとも言えるのですが、こういうトレードがメイン口座の方に伝染しないとも限らないので気合を入れ直しました。

 

その結果・・・

 

負け分を取り返しました!

 

最後のトレードは0.3ロットで入ったのですが、分割決済をし、先程(7月21日16時半頃)大きく動いたので残りも決済し何とか取り返すことができました。

 

ちなみに、大きく負けたので熱くなったからすぐにエントリーした訳ではなく、大きく負けたのは一昨日で、先程全決済した分は昨日エントリーしています。

 

熱くなったら負けということは嫌というほど経験しているので、ここは冷静に対処しましたw

 

負けたことなどなどわざわざ報告しなくても良いのかもしれませんが、良いことばかりを報告し、都合の悪いことには蓋をするというのはどうかと思うので正直に報告させて頂きました。

 

個人的には30連勝くらいなら何度かありますが、当然損切りトレードもしています。

 

メイン口座でも。

 

完璧な環境認識をし、完璧なトレードプランを考え、完璧なエントリーポイントまで引き付けることができたとしても負けることは当然あります。

 

先程大きく動いたのはどうやら日銀絡みらしいのですが、こんな発表があるなんてことは知らなかったですし、こういうことがいつ何時あるかわかりません。

 

なので、相場に絶対はなく誰でも損切りトレードをします。

 

誰でも損切りするのですが、損切りというのは手数料みたいなものとか、大きく負けないための安全装置程度に考えれば良く、可能な限り損失を少なくし、獲れる時に大きく獲ることができれば勝率は5割程度でも十分でしょう。

 

一番やってはダメなのが、売って負けたので次は買い、買いでも負けたので次はまた売って負けるというような往復ビンタであり、こういう時はほぼ間違いなく熱くなっているでしょう。

 

このようなトレードを防ぐために2回連続で負けたらその日のトレードは終了というようなルールが必要なのであり、ルールをしっかり守れば短期間の間に退場なんてことにはそうそうならないかと思います。

 

 

で、今後FXGTさんの口座をどうするかですが、以前にも書いたように変に勝っちゃうと確定申告が面倒です。

 

かと言って利益が出ている口座を放置というのも勿体ないですし・・・

 

なので、一応真剣にやるつもりではあるのですが、今の資金で1ロットは流石に無理がありますし、0.5ロットでも100pipsちょっと逆行したらそれで終わりなので0.3ロットでチマチマやってみます。

 

メイン口座でトレードしない時間帯に。

 

勿論、資金が増えればロットを上げます。

 

今でも口座開設ボーナスとして15000円貰えるようなので、海外口座にチャレンジしてみたいという方は是非!

 

 

ちなみに私のメイン口座であるXMさんでは13000円貰えます!

 

 

正直なところFXGTさんではまだ入金も出金もしたことがないですし、サポートも受けたことがないのでまだ強くオススメはできませんが、XMさんは10年近く使わせて頂いているので安心かと思います。

 

 

最後に、今回の記事タイトルは「損切りしたけど取り返しました!」にしようかと思ったのですが、これではインパクトに欠けるでしょうし、人の不幸の方が見られやすいかと思い今回のタイトルにしましたw