【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 7月10日 7回のトレードで資金を2.5倍にしました!

 

土曜日に環境認識をやったので今日はやらなくてもいいかな~と思っていたのですが、動きがあったので本日もドル円の環境認識をやってみます!

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

まずは日足ですが、土曜日に囲った黄枠の中の揉み合いゾーンであるオレンジ枠に突入したものの、下には行かず上に行きました。

 

月曜日の東京時間に約90pipsも動くというのは頻繁にあることではないので、珍しいと言っても良いでしょう。

 

続いて15分足です。

 

 

赤枠のあまり値幅のない揉み合いが続いたのですが、ここを上抜けることで順調に上昇したという感じです。

 

順調に上昇した理由としては赤枠を上抜けるとチャートの左側に目立った壁がないので、黄線辺りまではスンナリ上昇するのではということで先程サブサブサブ口座でエントリーした分を決済しました。

 

現在は黄線を僅かに上抜けているので下落の起点であるオレンジ枠のゾーン辺りまでスンナリ上昇するかもしれませんが、ある程度押してからの方が買いやすいかと思うものの、私はもう今日はトレードする気はありません。

 

メイン口座でも。

 

この理由を語ると少々長くなるのですが、簡単に言うと、今買っても高いところで買うことになりますし、しっかり押すにしても時間がかかる可能性があるので、私のメイントレード時間に良い位置にいる可能性が低いからです。

 

あくまでも低いだけであって、短時間で良い位置まで下げてくるかもしれませんが、あまり短時間で下げると売り勢が勢いづく可能性があるので、そうなると難しくなるかな~という感じなのでやりません。

 

この辺りは感覚的なことなので文字にするのは難しいです。

 

 

難しいので小ネタを用意しました。

 

上で「サブサブサブ口座でエントリーした分を決済しました」と書いたのですが、

 

 

7回のトレードで20000円の口座ボーナスを50130円、つまり、2.5倍にしました!

 

純利益は30130円です!

 

ちなみに、赤枠で囲った3回のトレードに関しては0.2ロットでトレードしております。

 

これだけの額で0.2ロットは資金管理的にどうなのかというお声もあるでしょうが、無料で貰ったボーナスなので0円になっても痛くも痒くもないので思い切ったトレードができます。

 

何度も書いている通り私は収支報告には何の興味もないのですが、ある程度の実力を示さないとブログの記事をまともに読んでもらえないのではと思い公表しております。

 

これでサブサブ口座であるHFMさんと合わせると22連勝中です!

 

口座開設ボーナスを頂けば資金0円でもトレード可能ですので、新しい手法を試すとか海外口座の練習用として是非口座開設してみてください!

 

私のメイン口座であるXMさんであれば口座開設ボーナスは「13000円」です!

 

 

今回7連勝したFXGTさんであれば「15000円」です!

 

 

両方の口座を開設すればそれだけで28000円のボーナスですので、無茶なことをしなければそこそこトレードできるかと思います。

 

このボーナスを5万円とか10万円にすることができればかなりの自信になりますよ!