【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】MT4の最強サインツールシステムを使った負けトレードを減らす方法!

 

今日は書きたいことが何も思い浮かばないのでちょっとした小ネタを書いてみたいと思います。

 

その前に応援クリックをお願い致します!

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

当ブログのアクセス数が極めて少なかった頃に、

 

【FX】MT4の最強サインツールシステムが完成しました!【無料】

 

という記事を書きました。

 

このようなサインツールシステムだけで勝てるのであれば誰も苦労しないのですが、アクセス数を増やしたいがために今となっては何の興味もないサインツールに関して書いてみました。

 

この記事のアクセス数は微々たるものだったのですが、過去記事を見直していてこのサインツールシステムを勝つためではなく、負けトレードを減らすために使えないかと思ったので今こうして記事を書いているという次第です。

 

このサインツールシステムの詳細は上で紹介している記事をご覧頂きたいのですが、このサインツールシステムをMT4に入れたのがこちらです。

 

その前に、今回紹介するサインツールシステムはMT4専用で、MT5では使えません。

 

MT4をお持ちでない方は、

 

こちらでリアル口座、またはデモ口座を開設して頂ければ利用可能です。

 

 

ローソク足の上下に赤帯があるのですが、これが「regression」という私が過去に愛用していたインジケーターです。

 

このインジケーターを勝つため、つまり、エントリー用として使うのが本来の使い方なのかもしれませんが、赤帯のところに到達したからと言って逆張りしても更に伸びて一瞬で損切りなんてことは当然あります。

 

環境認識ができ、流れに乗るということを意識し、考えたトレードプランと合致するようなところでエントリーすればこのインジケーターの威力が発揮されるかもしれませんが、こういったことができずに闇雲に逆張りしても負けることが多々あるでしょう。

 

結局のところ、勝てるだけの力がある方が使えばエントリーを後押しする材料くらいにはなるかもしれませんが、勝てるようになればこういったインジケーターの必要性は感じなくなるかと思います。

 

一方で、なかなか結果が出ない方がこのインジケーターに頼ったトレードをしても勝つのは難しく、ちょっと使った程度で「このインジケーターはダメだ」なんていう烙印を押すという感じになるかと思います。

 

それではあまりにも勿体ないので発想を180度変えてみたのが今回の方法です。

 

文字数を増やすために無理矢理引っ張ったのですが、いよいよ発表します。

 

 

買うのであればなるべく下から、売るのであればなるべく上からというのが鉄則なのですが、高いところで買って即逆行、低いところで売って即逆行なんていうトレードは多くのが方が経験されているでしょうし、今現在もこの状態が続いているという方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

こういった方は、「regression」の赤帯に到達、もしくは近付いたらエントリーしないでください!

 

具体的には、赤帯のところに赤丸と黄丸を私が書き加えたのですが、買おうと思っている時が赤丸付近であれば買うのを思い止まってください。

 

逆に、売ろうと思っている時が黄丸付近であれば売るのを思い止まってください。

 

赤丸辺りで買って更に上昇することもありますし、黄丸付近で売って更に下げることもあるのですが、私が長年このインジケーターを使ってきた経験では赤帯に到達したら逆方向に動くことの方が多いです。

 

高いところで買ったり、低いところで売って負けるというのは負けトレードの典型例なのですが、何故このような負けトレードが多いかと言えば人間の本能のようなものかと思います。

 

上昇してきているのだから買いたいと思うのは当然なのですが、ある程度上昇したところで買うということは押しを待てていないということになりますし、買うにしてはもう遅いんです。

 

黄丸辺りで買うというのが押し目買いということになるのですが、下げている途中に「どの辺りで買おうかな~?」という準備ができているから良いポイントで買えるのであって、上昇している途中で「どこで買おうかな~?」ではもう遅いんです。

 

この辺りの感覚はすぐには身に付かないかもしれませんが、安定的に勝つための第一歩として負けにくくなったということを実感することが大切かと思います。

 

買おうと思っている時の赤丸辺りがレッドゾーンで、売ろうと思っている時の黄丸辺りもレッドゾーンだと思えば売り買いしなくなると思いませんか?

 

「regression」というインジケーターがなければ赤丸辺りで買って、黄丸辺りで売ってということをしている人がこのインジケーターのお陰で思い止まることができるのであればこのインジケーターを上手く使えているということになるかと思います。

 

とは言え、今回の方法というはかなり力技ですので、このインジケーターがなくても高いところで買わない、低いところで売らないという状態に早くなって頂ければと思います。

 

そのための矯正器具みたいな感じでお使い頂ければと思います。

 

負けにくくなったということを実感して頂くことが最優先ですので、くれぐれもこのインジケーターで勝とうなんて考えないでくださいね。

 

まあ、こんなことをいくら書いても負けよりも勝ち優先という方が多いでしょうが、負けを潰していかない限り安定的な勝ちは訪れませんので、勝つために使いたい方はご自由にどうぞ♪

 

でも、このインジケーターを使って負けても文句は言わないでくださいね。

 

何度も忠告していますのでw

 

少しでも参考になったと思って頂けたら是非応援クリックをお願い致します!

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

小ネタのつもりが意外と文字数が多くなりましたw

 

以上です!