【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 9月13日 決め手不足

 

おはようございます。

 

9月13日、ドル円の環境認識です。

 

まずは日足です。

 

その前に応援クリックをお願い致します!

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

昨日は陽線となったのですが、赤線を一時的には下抜けるものの、その後上昇しました。

 

赤線はかなり前から引いているのですが、ここをなかなか実体では下抜けません。

 

かと言って黄枠の上限を一気に上抜くのは何か大きなネタがないと難しいように思われます。

 

今のところ4回も止められていますので。

 

上にも下にも行き切れないのは決め手不足という感じなのですが、今日はアメリカの重要指標(消費者物価指数)があるので大きく動くきっかけになれば・・・

 

個人的には今日の指標が弱い結果になる方がトレードはしやすいかと思います。

 

指標が中途半端に強い結果になると瞬間的には上に行くでしょうが、黄枠の上限を上抜くような動きにならなければその後激しく下げてもおかしくないので。

 

 

続いて15分足です。

 

 

赤丸辺りが昨日の朝なのですが、その後黄丸のところで三角持ち合いを上下に抜けるというややトリッキーな動きはありましたが結局上に行きました。

 

上に行くのですが、下落の起点であるオレンジ線に僅かに届かず失速するも、147円のキリ番で止められ軽く反発したのが今という感じです。

 

オレンジ線手前で止まられているのが見えている訳なので今買っても美味しくないですし、かと言って147円で止められているのも見えている訳なので売っても美味しくないです。

 

現状で考えられるプランとしてはオレンジ線辺りまで引き付けての売りですが、147円のキリ番までにそれほどの値幅はありませんし、流れ的には無理に売る必要はないでしょう。

 

個人的には水色線辺りまで一旦下げてくれたらトレードしてもいいかな~という感じですが、今のところトレードする気はゼロです。

 

東京時間でオレンジ線を上抜くような動きになればその時に考えますが、オレンジ線付近&水色線付近にアラートを設定し、アラートが鳴るまではパズドラポケモンGOに専念したいと思いますwww

 

 

特に書くこともないので今日は簡単ですが以上です!