【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 9月19日 重要なお知らせあり

 

おはようございます。

 

9月19日、ドル円の環境認識です。

 

まずは日足ですと言いたいところですが、日足で書くことは特にないので15分足を見てみます。

 

その前に応援クリックをお願い致します!

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

15分足でも特に書くことはないのですが、昨日は日本が祝日とは言えロンドンやニューヨークは普通に取引していました。

 

ですが、昨日の値幅は約30pipsで最近では最も値幅のない日となりました。

 

昨日、何度か上を試そうとしたのですが悉く黄線で止められ、下もオレンジ線を明確に下抜くことはできませんでした。

 

昨日動けなかった正確な要因はわかりませんが、上は黄線を上抜けたとしても何度か止められている赤枠の上限があるので積極的に買いたいと考える人が少なかった。

 

逆に下もオレンジ線を下抜けたとしてもピンク枠の揉み合いゾーンがあり、このピンク枠の上限または下限辺りで反発したら嫌だな~ということで売りにくかったと考えられます。

 

本日も全く動かない可能性もあるのですが、昨日値幅がなかったということは新規で買ったり売った人がまだポジションを持っている可能性があります。

 

特に買いポジションを持っている人は日を跨げばスワップが入ってきます。

 

このスワップ目的でまだ買いポジションを持っている人が多ければオレンジ線やピンク枠のゾーンを下抜ければ一気に下落する可能性があります。

 

逆に、売りポジションを持ったままという人も一定数以上いるでしょうから、黄線や赤枠の上限を明確に上抜ければ一気に上昇する可能性があります。

 

上下どちらかを明確に抜ければ大きく動く可能性がありますので、全く値幅がないところで無理にエントリーして次の動きのためのエネルギーを補充する必要はないかと思います。

 

そんなことをせずに動くのを確認してから重役出勤しても全く遅くはないでしょう。

 

以上です!

 

 

【最後に重要なお知らせです!】

 

当ブログを日々更新している理由というのは、

 

人気ブログになりたい!

 

ということと、

 

私のアウトプットの場!

 

という大きな目的があるからです。

 

人気ブログになるためには検索サイトからのアクセスが重要なのですが、現状では検索サイトからのアクセスはまだまだ少ないです。

 

となると、ブログランキングからのアクセスがメインとなるのですが、頑張って記事を書いてもなかなか応援クリックをして頂けません。

 

昨日は421アクセスあったのですが、ブログランキングのクリック数は僅か10クリックでした。。。

 

つまり、42人に1人の割合でしかクリックして頂けませんでした。

 

毎日のように応援クリックして頂いている方には感謝の言葉しかないのですが、これほどまでにクリックして頂けないブログを続ける必要があるのかということを考えています。

 

と言いましてもすぐにブログをやめるつもりはないのですが、火曜日から土曜日まで投稿している環境認識の記事は私にとっては一応アウトプットなのですが、新たな気付きなどは全くありません。

 

一瞬で考えた環境認識を文字にしているだけなので。

 

毎日午後8時に投稿しているメイン記事は色々考えながら記事を書いているので日々気付きがあり、自らが成長するための糧になっていると考えています。

 

ということで、メイン記事に関しては今まで通り続ける予定ですが、環境認識の記事はやめようかと思っています。

 

ただ・・・

 

環境認識の記事を楽しみにして頂いている方も1人くらいはいらっしゃるかもしれませんw

 

ということで、もしブログランキングのクリック数が劇的に増えるようであれば今後も続けますが、増えないようでしたら終了させて頂きます。

 

何か判断基準がないと続けるかどうかの判断ができませんので、

 

明日(9月20日)の午後8時段階で人気ブログランキングの週間IN数が2000ポイントに達すれば環境認識の記事の投稿を続けたいと思います。(1クリックで10ポイントです)

 

ただし、2000ポイントに達しても翌日以降の午後8時段階で1500ポイントを下回った段階で終了させて頂きます。

 

クリックの強要や強制は規約違反となりますので、ご自身の判断で押すか押さないかを決めて頂ければと思います。

 

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ