【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】私の勝ちトレード解説 15連勝達成!

 

過去に2回負けトレード解説をしたのですが、その後負けトレード解説を希望される方がいらっしゃらないので、このままだと続編はありません。

 

勝ちトレードよりも負けトレードから得るものの方が断然多いと思いますので、ご応募をお待ちしております。

 

詳細はこちらの記事にて!

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

さて、個人的には勝ちトレードにはあまり興味がないのですが、負けトレードよりも勝ちトレードの解説が読みたいという方もいらっしゃるでしょう。

 

私のメイン口座であるXMさんでのトレードは一切公表する予定はないのですが、サブ口座での適当なトレードであれば公表してもいいかな~と思い記事にしています。

 

では、実際どのようなトレードをしたかと言いますと・・・

 

 

上はドル円15分足のチャートですが、赤矢印(143.806)で買いエントリーし、黄×(143.990)で決済しました。

 

18.4pips獲得です!

 

これで15連勝ですが、証拠画像です。

 

 

よ~く目を凝らして頂いても不自然な繋ぎ目はないかと思いますw

 

ほぼ5万円に到達したので次のトレードからは0.2ロットにしたいと思います。

 

ただ・・・

 

勝ち続けるのは嬉しいのですが、中途半端に勝つと確定申告が面倒なので大勝負に出て全額負けるか、サブサブ口座としてガチでやるかそろそろ決めないといけないと考えています。

 

トレード結果だけでは意味がないのでエントリーの根拠等を説明します。

 

 

今日の環境認識の記事で、「現在は水色枠の中におり、この下限辺りからであれば買いやすいかと思うのですが、水色枠の上限まででもそれほどの値幅はないので、一旦水色枠を下抜けて瞬間的に下の流れと思わせて上という昨日と同じような動きの方が個人的にはトレードしやすいです。」と書きました。

 

書いたような動きになったのでエントリーしたのですが、上昇の起点である緑枠のゾーンから水色枠の下限までの値幅がほとんどありません。

 

チャート内の黄線辺りまで下げてくれればもっと買いやすかったのですが、エントリー前に緑枠を下抜けた瞬間に下ヒゲとなって反発したので「ここで入るか~」という感じでエントリーしました。

 

エントリー後ですが、やはり水色枠の下限が意識され、ここで反発して下げてきました。

 

赤点線で示したような動きになれば損切りだったのですが、何とか耐えてくれましたw

 

その後、再度水色枠の下限辺りから下げ、瞬間的に含み損になったのですが、黄丸で下ヒゲ2本を出して上に行き始めたのを確認してホッと一息でした。

 

決済に関しては水色枠の上限辺りまで狙いたかったのですが、下落の起点であるオレンジ線辺りで勢いがなくなったと感じたので迷わず決済ボタンを押しました。

 

緑枠のゾーンから水色枠の下限までの値幅がほとんどないというのは問題なので決して良いトレードとは言えませんが、負けてもいいと思っているので思い切ったトレードが可能となります。

 

メイン口座ではできないようなトレードをサブ口座やサブサブ口座でやるというのも一つの手でしょうし、あまり神経を使わず適用にエントリーした方が勝てるのではと錯覚するくらい連勝街道をひた走っております。

 

口座開設ボーナスを頂けば資金0円でもトレード可能ですので、新しい手法を試すとか海外口座の練習用として是非口座開設してみてください!

 

私のメイン口座であるXMさんであれば口座開設ボーナスは「13000円」です!

 

 

更には先日私が口座開設したFXGTさんであれば「15000円」です!

 

 

実はFXGTさんでもトレードしており、

 

現在2連勝中です!

 

私が口座開設した時は20000円だったのですが、今は15000円のようです。

 

それでも15000円あれば0.1ロットだと約150pips逆行しても大丈夫です!

 

「って、逆行する前提で書くなっ!」と怒られそうですが、0.01ロットだと勝っても少額ですが負けても少額なのでかなり長い期間練習できるかと思います。

 

両方の口座を開設して一方は練習用、一方はガチ用というような使い分けもありかと思います。

 

 

最後に、ここ最近の午後8時以降に公開するメイン記事は気合を入れて書いていたのですが、この影響で肩凝りがハンパなく、電気が走りますwww

 

ということで、今回は若干手抜きのネタ記事にさせて頂きましたw