【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】負けトレード記録を大募集致します! 私のTwitterも公開!

 

いきなりですが、個人的にFXは動ける方でないと勝てないと考えています。

 

この動くというのはブログや本などを読むというインプットではなく、環境認識やトレードプランを考えたり、トレーダーの心理等を考えるというアウトプットの行動ができることを意味します。

 

昨日の記事で将棋の羽生善治先生の、


「何事であれ、最終的には自分で考える覚悟がないと、情報の山に埋もれるだけ」

 

というお言葉を紹介させて頂いたのですが、インプットばかりで情報の山に埋もれ、FXで勝てるようになるという未来が見えてこない方が多いのではないかと思います。

 

インプット中心からアウトプット中心に変えるだけで一気に視界が広がるかと思うのですが、私がどれだけ熱く語ってもインプット中心の方が多いようです。

 

今回の記事タイトルと全く関係のないことを書いているようですが、負けトレード記録を私に送って頂くというのは少なくともインプットではないのでアウトプットと考えて良いと思います。

 

かなり強引ですがw

 

何故私が負けトレード記録に拘るかと言えば、負けトレード記録が最高のお宝になりえるものだということを過去に何度か強調しています。

 

何故負けたのかを考える ⇒ 負けた理由がわかれば同じようなところで負けないようにする ⇒ 負けトレードを勝ちトレードに変えることができないか考える

 

このサイクルを繰り返せば負けにくくなったと実感できるようになるでしょうし、自らの負けトレードを題材とした手法や勝ちパターンを自力で創り出すことも可能です。

 

だからこそ、最高のお宝になりえるものなんです!

 

ですが、このようなことに気付けない人は負けトレードを闇に葬り、負けトレードなんてなかったことにするから同じような負けトレードを延々と繰り返し、何の成長も感じられないんです。

 

あくまでも私の推測ですが、FX歴が長くてまだ勝てていない人の多くはトレード記録を残されていないかと思いますし、記録を残しているとしても負けトレードを深く掘り下げるということをされていないかと思います。

 

深く掘り下げていれば何年も勝てないなんてことは考えにくいので。

 

深く掘り下げるということをされないのであればトレード記録を残すことにそれほどの意味はなく、トレード記録を残すということそのものが目的になっているのではないでしょうか?

 

これも手段である筈のことが目的になってしまっている一例かと思うのですが、手段が目的になってしまっているということが勝てない大きな原因かと思います。

 

 

前置きがかなり長くなったのですが、何故負けトレード記録なのかということしっかりご理解頂きたいためにしっかり説明させて頂きました。

 

では、負けトレード記録募集の詳細ですがその前に・・・

 

ランキングサイトの応援クリックですが、何度かお願いしているもののクリック率は大して変わりません。

 

当ブログは完全無料で全情報を公開しているのですが、1記事書くのもかなり大変です。

 

私のアウトプットの場という意味合いが強いので応援なしでも記事を書こうかと思うものの、やはりランキングが下がったりすると記事を書く気力が大幅にダウンします。。。

 

ランキングが上がればもっと良い記事を書こうというモチベーションになりますので、

 

何卒熱い応援クリックをお願い致します!

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

ここまでお願いしても状況が変わらないようであれば、クリックして頂いた方のみご覧頂ける限定公開記事の割合を増やしていく予定です。

 

私としてもかなり面倒なのであまりやりたくないのですが、仕方ないかと思います。

 

このようなことにならないように当ブログにお越し頂いた際にはまずは応援クリックということを習慣付けて頂けると嬉しく思います。

 

-----

 

募集は終了致しました

 

では、負けトレード記録の募集に関してですが、

 

私のTwitterアドレスは、

 

https://twitter.com/YouTuberyosshii

 

です。

 

もしくは、

 

Twitter内で、

 

@YouTuberyosshii

 

で検索してみてください。

 

当ブログの告知以外でFXのことを呟くことはないですし、ゲームや野球、可愛い子のことしか呟いていない極めて面白くないTwitterであることを予めご了承くださいwww

 

で、私のTwitterをフォローして頂いた後に、どのツイートでも結構ですので、

 

「負けトレード解説希望」とコメントを入れてください。

 

コメントを入れて頂ければ私からもフォローさせて頂きますので、その後DMで詳細を送らせて頂きます。(コメントを頂けない場合はフォロー返しは遠慮させて頂きます)

 

当初は以前からのフォロワーさん限定で募集していたのですが、あまりにも反応が薄いので大々的に告知させて頂きます。

 

自らの負けトレードをブログで晒されるのは恥ずかしいことかもしれませんが、それ以上に得るものの方が多いかと思いますし、その負けトレードが将来的に勝ちトレードに変わるかもしれません。

 

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」ということわざが当て嵌まるかどうか微妙ですが、負けトレードを放置し続けて一生勝てないのも自由ですし、負けトレードを見てもらって気付きを得るのも自由です。

 

当然強制なんてしませんし、勿論無料です!

 

というか、当ブログでお金を頂くことは絶対にありませんのでご安心ください。