おはようございます。
さて、本日は環境認識の前に、
【FX】専業トレーダーは環境認識で何を見て、何を考えているのか?
この記事を是非お読み頂ければと思います。
皆さんの熱い応援がブログを続ける高いモチベーションになりますので!
では、7月6日、ドル円の環境認識です。
「その後も」大きな動きがないので1時間足だけ見ておきます。
昨日、黄丸のところでいよいよ赤枠の下限を下抜けるかという感じになったのですが、勢いが続かず結局上昇しました。
かと言って上も赤枠の上限どころかオレンジ線にすら届かず失速しました。
流れ的には買い中心で考えたいのですが、145円にタッチ後の買いの勢いはそれほど強くないようです。
まだまだ上昇の流れが崩れた訳ではないですし、赤枠の下限すらまともに抜けていないので積極的には売りにくいのですが、赤枠の上限やオレンジ線辺りから限定的に売るというのはアリかと思います。
ただし、赤枠の下限を抜けないようであれば迷うことなく決済するということが必要かと思います。
今日も特筆すべきことが何もないので文字数を増やすことは極めて困難ですが、本日は
アメリカのADPやISM、明日は雇用統計がありますのでこれらの指標待ちでトレードを控えているという人も多いでしょう。
個人的にはメイン口座では全くトレードしていませんが、サブサブサブ口座で1回だけトレードしました。
またこういう記事を書いても良いのですが、収支報告には何の興味もないからな~
本日もまたかなり暑くなりそうなので熱中症には十分お気を付けください!
私はアクエリアスをしっかり飲んでるので大丈夫ですw