【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 8月16日 互角

 

おはようございます。

 

最初にお知らせです。

 

毎日午後8時に公開しているメイン記事ですが、本日はFXとは何の関係もないYoutube撮影のため、午後6時~6時半の間に公開する予定です。(ただし、雨の影響で撮影に行かない場合は通常通り8時に公開致します)

 

では、8月16日、ドル円の環境認識です。

 

まずは日足です。

 

その前に応援クリックをお願い致します!

↓ ↓ ↓

FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

7日連続で陽線となったのですが、昨日は実体がほとんどなく、辛うじて陽線になったという感じでした。

 

つまり、互角の戦いでした。

 

重要な赤線を上抜けたきたので次の目標となりそうな下落の起点である黄線辺りまでスンナリ上昇しても良さそうなのですが、ずっと陽線が続いているので一旦しっかり押すか、ある程度の時間以上揉み合いにならないと次の動きになりにくいような気もします。

 

本日は色々と指標がありますので、一旦下げてくれれば買いやすいのですが・・・

 

 

続いて15分足です。

 

 

たくさん読んで頂いた昨日の記事で「黄線を起点にその後上昇したので、もし売るとしてもこの黄線が利確目標となり、145円のキリ番は少し遠退いてしまいました。」と書いたのですが、黄丸のところで黄線を一瞬下抜けるのですが、その後一気に上昇しました。

 

更に現在は水色線(145.5円)で何度か止められたので、もし今から売るとしても水色線・黄線・赤線の3つの壁があることになり極めて売りにくい状況です。

 

じゃあ買いかと言うと、オレンジ丸で上ヒゲを連発していますし、ピンク丸では長い上ヒゲとなってその後大きく下げました。

 

となると、今買ってもオレンジ丸やピンク丸での値幅はあまりありません。

 

どんどん壁が押し上げられているので売りにくいけど、買っても目標が近い。

 

ということで、売るのであれば145.5円までの値幅を確保するか、一旦145.5円を下抜けた後に戻ってきたところという感じになるかと思います。

 

買うのであれば145.5円辺りまで引き付けるか、オレンジ丸を上抜けた後に押したところという感じになるかと思います。

 

くれぐれも高いところで買うのだけはやめてくださいね♪

 

 

さて、我が家は台風7号での被害は何もなかったのですが、私の第二の故郷である鳥取の土砂災害が心配です。

 

被害が拡大しないことを心より望みます。