【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】6回のトレードで資金を2倍以上にしました!

 

先日の記事で紹介したHFMさんですが残念ながらもう13000円の口座開設ボーナスのキャンペーンはやっていないようです。

 

多分。。。

 

上の記事の追記で約定スピードが遅いと書いたのですが、遅いと感じたのは最初の1・2回だけで、その後は特にストレスなく約定されています。

 

私のPCの問題ではないと思うので、サーバーが重くなる時間があるのかな~?

 

で、HFMさんで6回トレードしたのですが、ボーナスで頂いた13000円を27560円に増やすことができました!

 

証拠画像です!

 

応援クリックをお願いします!⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

こういうことをすると「自慢かよっ!」と怒られそうなのですが、今回の記事で申し上げたいのは自慢でも何でもないので是非最後までお付き合いください。

 

派手な記事タイトルにしないと弱小ブログはなかなか読んで頂けないので・・・

 

 

さて、HFMさんで6回トレードしたのですが、すべて0.1ロットでしかもすべて買いです。

 

エントリーのタイミングはメイン口座では絶対にやらないような適当なもので、「下げてきたので適当に買っておこう!」というような感じでした。

 

決済は一応指値をしたりもしたのですが、届きそうにないので伸びたところで適当に利確しています。

 

何故こんな適当なトレードができるかと言いますと、

 

負けてもOKと思っているからです!

 

口座開設ボーナスとして頂いた13000円ですが、この額では大勝負はできません。

 

できないのでHFMさんをメイン口座とすることはなく、また、入金する予定もないので13000円が一瞬でなくなっても痛くも痒くもありません。

 

このような心理状態だったので適当なトレードができたという訳です。

 

逆に、この13000円を絶対に5万円・10万円と増やしていかないとダメな状況だったら適当なトレードができるでしょうか?

 

恐らくできる人は少ないでしょう。

 

上記内容でトレードする際の心理状態がトレード内容に影響するということをご理解頂けたかと思うのですが、皆さんはどのような心理状態で普段トレードされているでしょうか?

 

「このトレードで負けたら明日から生活できない。。。」なんていう状態でトレードされている方もいらっしゃるかもしれませんが、このような状態で最高のパフォーマンスを発揮できるでしょうか?

 

絶対に負けられないというプレッシャーで緊張し、負けてもOKという状態だったらエントリーできるようなポイントで負のイメージを抱いてしまい、エントリーできないこともあるでしょう。

 

FX関連の本やブログ等には「トレードは余剰資金でやりましょう!」みたいなことが書かれていることが多いかと思うのですが、何故余剰資金でやるべきなのかという説明もしないといけないかと思います。

 

余剰資金であれば負けても良いという訳ではありませんが、少なくとも絶対に勝たなければならないというプレッシャーを感じることは少ないでしょう。

 

FXに限らずどんな世界でも緊張でガチガチよりも、リラックスした状態の方が良いパフォーマンスを発揮できるかと思うのですが、これくらい心理状態が与える影響は大きいかと思います。

 

当ブログで今後トレードする際の心理状態やメンタル面に関して触れる可能性は極めて低いのですが、その理由はメンタルを鍛えるなんて至難の業なので記事として書きようがないからです。

 

メンタルを鍛えるのではなく、メンタルが気にならないような状態を自ら築き上げていくことが重要だと私は考えています。

 

まずは勝てるだけの力を身に付けることが重要で、勝てるだけの力がないのにトレードするから資金がなくったのでどうしようなんていうことが気になる訳です。

 

勝てるだけの力を身に付け、ある程度の資金的な余裕ができればメンタルなんて気にならないと思いますよ!

 

 

最後に、HFMさんではもう口座開設キャンペンはやっていないようですが、私のメイン口座である

 

↓ ↓ ↓

 

XMさんではやっています。

 

負けてもOKという状態でトレードしてもよし、この13000円をどこまで増やせるかというチャレンジをしてもよし、是非お試しください!