【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】ドル円 今日の環境認識 6月26日 下窓スタート

 

おはようございます。

 

今週は本格的な梅雨空とのこと・・・

 

さて、ドル円、6月26日の環境認識です。

 

とは言え、先週土曜日にやっているので今日の朝一の動きに関してだけということになります。

 

一瞬1位になったのですが・・・⇒⇒⇒FX初心者ランキングにほんブログ村 為替ブログへ

 

 

ドル円15分足ですが、下窓スタートとなりました。

 

現在はすでに窓埋めは完了しているのですが、下窓とは言え下落の起点である赤線を下抜くほどの力はなかったようです。

 

現在はダブルトップのネックラインである黄線近辺での戦いですが、ネックライン付近から買っても最高値までの値幅はそれほどなく、オレンジ線で示したような動きになれば買いやすいのですが・・・

 

逆に、ネックライン付近から売るという手もありますが、赤線辺りで止められているので見ている訳ですから、ここまでの値幅を考えると積極的には売りにくいです。

 

赤線を明確に下抜ければ短期的には売り優勢となるかもしれませんが、それでも明かな上昇の流れを考えると売りに関しては限定的かなと思います。

 

って、先日の記事でも書きました、私はもう何ヶ月も売っていません。

 

売ろうと思えば売れるポイントはたくさんありますが、下げてる時は休んで上げてる時にガッツリ勝負というメリハリをつけた方がいいかな~と思います。

 

では、今週も宜しくお願い致します。